2013年05月08日

【スクープ】2020東京オリンピック招致について、またしても不祥事が発覚

イスラム圏に対する猪瀬氏の差別発言に続き、2020東京オリンピック招致に関して、再び不祥事が発覚しました。

「開発指導要綱を破った株式会社マルハン-屋敷パチンコ店問題」
http://bootsman.exblog.jp/19901069/

2020東京オリンピック招致委員会のオフィシャルスポンサーであるマルハン社が、市で取り決めされている必要な手続きを無視し、勝手に建築に関する申請を強行したそうです。

最低限のコンプライアンスも守れない会社が、東京オリンピック招致のスポンサーになっています。

このような企業をスポンサーにした招致委員会の責任問題にも発展しかねない事態です。



posted by yamada at 00:51| Comment(6) | メイン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事を拡散させましょう!
Posted by at 2013年05月14日 11:13
パチンコは、娯楽と言っていますが、実際はギャンブルですよね、民間の博打は禁止されているはずなのに、法律はなんとなく合法となっている様です。

それでいて。パチンコのレートは、庶民には高すぎる時速1万円のスピードで、お金をむしっていきます。

パチンコに行った客は、勝った、負けたと一喜一憂し民間博打としてパチンコを認識しています。

しかし、たくさんの金を使って遊ばせてもらったと言う事は、あまり聞いたことがありません。
結局みんなは、博打をする感覚でパチンコをとらえていると思います。
その為、自己責任と言う名目で、一気にパチンコにのめり込む人達が存在します。

博打は胴元が有利な上、パチンコのような当たらなくても良い博打は、絶対的に胴元が有利です。

そんな博打の胴元が堂々とスポンサーを名乗り上げるなどは、あってはいけない事だと思います。
Posted by 頑張って下さい。 at 2013年05月15日 07:07
ある日、道の駅や産直販売所巡り旅行で山梨県に行った話をします。

片側一車線の道路であった出来事です。
私が向かう道はやや混んでおり、反対車線はとても空いてました。暫くして遠くからサイレンの音がしました。自分の後方なら車を左側に寄せようと思い運転してました。病院の前を通過し車を走らせたら対抗車線後方から救急車が走ってました。しかし、救急車の前に走っていた一台の車は右折をし待ってました。
左側を見ると「マルハン」という文字が書かれた看板がありました。
だが、右折で待っているその車は救急車に譲る様子がないようで、右折するために止まってます。
当然ながら救急車は、その右折したがっている車の後ろで止まり「救急車が通過します!進路を譲ってください!」とスピーカーで話してます。それでも右折したがっている車は無視しているのか、まだ止まってます。
私なら、直ちに直進し左側に寄せるのに…と思いました。パチンコ屋に行く人は常識が通じませんね!
因みに、私の前の車は右折車を譲ることがなかったので、結局私が右折したがっている車のために止まりました。
右折した車からお礼の合図がありましたが、当然嬉しくもありません。しかし、その直後に救急車から「ありがとうございます!」と言われ、とても嬉しかったです。
あの右折したがって止まっていた車の人は、これからパチンコをするんだ…。そしてそんな人にマルハンの店員は「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」とか言っているんでしょうね。
そんな人=受け入れるマルハンは救急車に道を譲らないと常識のない会社と思ってしまうのです。
病院や学校など公共施設の近くに平気に建てるマルハンはやはり「人より金」を重要視して人を狂わす企業だと思う自分…。
こんな事を思う自分は、変でしょうか?
Posted by ある出来事 長文 at 2013年05月18日 11:44
さきほど市川市議さんがミレナ前で演説してくださいましたね。
どうせこんなモラルの無い会社とその下請け会社に勤めている方々は聞いてもいないんでしょうが、市川市議さんのお気持ちが嬉しかったです。

ところで、
我が家にポスティングされていたS友不動産のビラに
「京成大久保周辺 法人様が社員居住用として ”早期お引渡し可能な”マンションを探しています」とのこと

先日には 「コスモ、ミレナ、パセオ限定で住居をお探しされている方がいます!」というビラ

まさかマルハンじゃないですよね。来てほしくないです。

考えすぎだといわれればそれまでですが
このパチンコ屋建設計画が出てから 近所のことに関しては些細な事にも過敏に反応し、疑心暗鬼状態です。
Posted by MM at 2013年05月23日 15:40
抗議の激しい住民の個人情報がリストになってマルハン側に渡されています。嫌がらせに注意。これは会合にパチンコ雑誌とか建設会社の連中を平然と入れていた住民側のミス。

だからあんな連中と交渉なんか期待するなと言ったのに。l早く建設反対の旗を並べるぐらいの抵抗をしようよ。住民側もちょっと甘すぎる。
Posted by 調査団 at 2013年05月24日 18:18
調査団さんのコメントは、
善意で注意をしてくださっているのか、
住民を黙らせること(嫌がらせを恐れて抗議をしなくなる)を
目的とするマルハン側のワナなのか・・・

前のコメントでも書いた通り、疑心暗鬼なもので
善意だったら申し訳ないと思いつつも
そういうひねくれた見方をしてしまいます。

善意の書き込みと信じて良いのでしょうか?
Posted by MM at 2013年05月31日 15:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。